死神アワイチ オリンピック候補選手にいじめられた話

死神アワイチ オリンピック候補選手にいじめられた話

はじまりはツイッターから

 最近ツイッターで知り合ってでライドに行く機会が増えて来た。

この間はカワさんとツイッターきっかけで大正池にいった。

今回もネオさん、まっつあんさんがアワイチの募集をかけていたのに

連絡したところから始まった。

 最終的にソレイユのアッシーとハル君が参加するということで

5人でのライドとなった。アッシーはE2戦士だし、何と言ってもハル君は

今高校生で将来のトライアスロンのオリンピック候補選手(kamipackさん情報)

ということで非常に楽しみ!

前日にツイッターで全員滅○する宣言を出して参加。

今回の参加者のうち、ネオさん以外は全員初めまして。

ネオさんだけは菖蒲谷ヒルクライム・プレレースでお会いした。

 当日は8時に淡路島の岩屋近くのコンビニ集合。7時40分のジェノバに

乗ったらまっつあん以外全員乗ってたw

まっつあんは車かな?と思ったら徳島在住らしい笑

行動力(とお金)がすげぇ。

コンビニで全員集合したところでレッツスタート。

初めが肝心

 今回は全員滅○するつもりで走る気満々だったから

最初からガンガンあげる。最後足無くなって千切れても構わん。

しかししょっぱなだしやっぱりみんなついてくる。

特にハル君は余裕綽々。さすがにね。

住宅街はそんなにあげられないからみんなで走って

大仏超えたあたりで逃げスタート!

ネオさんがなんか言ってた気がするが気にしないw

一気に踏んで福良まで逃げるつもりで走るが

ハル君にサクッと付かれる。

そのままハル君とランデブー。

信号で他の3人に追いつかれるが、中々ダメージが

ありそう。よしよし。

水仙郷の恐怖

そして洲本を超えて洲本温泉に入る坂で

再びアタック!

登りは500wぐらい出てたかな。全員引き離したけど、

ハル君だけは追いついてくる。マジかー。

そのあとハル君と先頭交代しながら走るが、

追い風もあってハル君が前に出ると50kmぐらいまで上がる。

アホ強度。き、きつい。でも前に出た時に休憩してなんとか

ついて行く。千切れるのはいやや!

 そのまま水仙郷の登りに突入。ハル君の登りは果たしてどうかな?

…うん。まぁ予想通りだけど速いね。

FTP以上出てるけど、なんとかついて行く。でもこれはやばいかも…

ごまかしでアタックしてみるけど、へばる様子はない。

速ぇよ。ファーストピークまではなんとかついて行きたかってけど、

全くパワー出なくなって千切れる。くそー。

ファーストピークのところで後ろから来たネオさんが

合流してきたからそのまま一緒に走るけど、

登りが速い速い。ハル君と一緒に走ってた時より

パワー出てるんですが。

 それでもなんとか水仙郷の終わりまで付いていって

下ったところで、ハル君が待ってたからそこで待つ。

アッシーはパンクしてたらしい。誰も迎えに行かん(行けん)がw

南淡路だって休ませない!

 南淡路水仙ラインもアゲアゲ〜。休ませてたまるかw

ここでアタックかけたら背中に入れてたウィンドブレーカーが

出てきた。落としそうだったから入れなおしてた、置いていたかれた。

ここで脚休めたら追いつけんくなる!と思って追いかける。

状況としてはハル君、アッシーの逃げと僕とネオさんの追走。

まっつあんは既に消えていたw

ネオさんを踏み台に使って一気に踏んで前に追いつく。

ローテ回さんとすまんなw

気づいたらアッシーも千切れてたからまたハル君とランデブー。

今日こんなんばっかやな。

やっぱりハル君が引くとペースが上がる。巡行速くないっすか?

灘大川の激坂を超えてもペースが落ちず、福良まで走る。

灘大川から福良の登りまでは風に苦しめられる。

横風ビュンビュンで煽られる煽られる。ディープはミスったかもしれん。

福良の手前の坂で今日何回目かわからんアタック!

400wキープで登ってるとハル君が離れて行く。これはチャンス?

FTPちょい越えでなんとか踏ん張る。

後ろチラ見するとだいぶ離れてたハル君が猛追してくる。コエェよ。

なんとか最後まで逃げ切って、そのまま福良のコンビニまで。

 

 福良のコンビニで休憩。疲れた…

みんなグロッキーでしたな。アッシーとハル君は連日淡路島らしい。元気やな。

サクッとご飯。ネオさんはパスタ食ってる。それエネルギーになるの

岩屋やでw

ハル君めちゃくちゃ食べてる。高校生はよく食べるなー。

まっつあんももぐもぐ。生気は感じられませんがな。

後半戦スタート

 まぁまぁがっつり休憩したところで、再スタート。

うずまきの峠の始まりでまっつあんとアッシーは早々に千切れる。

ネオさんが悪いよネオさんがーw

下ってからは先頭固定。どうせ水仙郷で千切れたし

この後千切れても同じやろということで足無くなっても

構わんと思って思いっきり走る。うずまき下る頃には一人になってましたが。

このまま郡家まで一人逃げしてやろうかとも思ったけど、

後ろが追っかけてきてなかったら悲しいし後ろを待つ。

風すごかったから心折れたしね。

湊の少し手前で合流して、「みんなで走ろうか」という話になったけど

気づけばハル君とまっつあんだけになってる。

きっとハル君のせいだろう。

ペースもそんなに速くなかったし、小学校の坂のところで

KOM狙いに行こうと思ったけど、ナイスタイミングで車がきた。

邪魔やー!

それでもハル君とランデブー

まっつあんキツそうやし、ハル君と二人で先頭交代してたら

まっつあん千切れとる。これはあれやな。ドグマ購入やな。

相も変わらずハル君が引くと2,3kmペースが上がる。

俺の方が明らかに引く時間短かったけど、狡くても意地でも千切れない!

千切れたら絶対追いつけんやろうしね。

スタートする時は休憩は福良だけっていってたけど、

郡家にピットイン。ていうか郡家に入ることしか考えずに付いていってたわ。

 郡家でもう足が動かず。みんなが合流するまで放心してたわw

みなさん多分にもれずグロッキーで郡家で合流。動きたくねぇ。

「ここからはゆっくり行きましょうか」(本日2回目)ということで

全員で走って岩屋を目指す。

風もあって30kmも行かないペースで走ってたけど

ハル君が前に出るとペースが上がる上がる。

それでもなんとかローテ回してたけど、

僕とハル君のひく時間が増える。

おいアッシー、1秒でローテを回すなww

結局、ハル君が下りでTTポジションに入って

ペースをあげてみんないなくなる。

TTポジションなのに安定感すごいな〜。

さすがトライアスロニスト。

まだ終わってない!

そこからはまたハル君とランデブー。

今日こればっかやな。ハル君がペースあげようとするけど、

自分がひくときにペースを下げて対抗。セコくてすまんな。

ラスト明石海峡大橋が見えてきたあたりで

ハル君がアタック。なんとか付いて行こうとするが

離れてしまう。それでも一定距離で追っかけてると

ハル君がやめたから追いついたところでアタック。

まだ終わってねぇ!(マジせこい)

本当にしんどかったけど、なんとかファミマまで逃げ切り成功。

ズンズン追い上げてくるからホントに怖かったけど。

その後みんな合流して、岩屋までゆっくり走る。

本日のアワイチはTSS約400!NPがL4入ってるんですが…

アッシーとハル君が「毎週やってるんですよ〜」っていってたけど

毎週これやったら死んでまうで笑 いや、強くなれるやろうけどさ。

ラーメン屋行ったら根が生えた

徳島から来てたまっつあんは岩屋で解散。

その後4人でラーメン食べに行った。

すまんなまっつあん。写真のおすそ分けだけしとくよ。

話ししてたらアッシーと同い年。ネオさんも20代と発覚した。

今日は珍しく平均年齢20代だったらしい。

ハル君おらんかったら30代になってたけどな。

(まっつあん平均年齢だいぶ底上げしとるw)

大分根っこ生えてたけど、そろそろ帰らんと日が暮れるということで、

解散。またよろしくね。

最近はほんまに速い人と走る機会に恵まれとる。

今日のハル君もそうやし、先週の菖蒲谷とか強度高いライドが出来るのは

ホントにありがたい。

またこれからもよろしくしたい。

そん時は俺が勝つけどね。

ロングライドカテゴリの最新記事