ツールド北國 day 4  天候には勝てず帰宅した話

ツールド北國 day 4  天候には勝てず帰宅した話

前回からの続きです。以前の記事はこちら

ツールド北國 day 1 グルメのあたりがなかった話

ツールド北國 day 2 ペダリング研究会

ツールド北國 day 3 死ぬかと思った話

 

エンドロールは突然に

前日に東北に入ってさぁこれから、というのに4日目の本日は雨予報!

そして翌日は台風。。。

正直かなり残念だけど前日あんなことがあったせいでメンタル的にも

もう十分かなというところもあったのでとっとと撤退です。

あぁでも牛タンとか大間のマグロとか食べたかったな〜

 

しかし泊まった滑川温泉の「福島屋」さん、

昨日は暗すぎてわからなかったけどめっちゃ綺麗!

 さすが秘境の湯。しかも大きな声で言えませんが実は混浴!

お楽しみがあったかどうかは…ひみつ♡

3つぐらいのお風呂を時間をかけて楽しみ、宿から5kmほどの峠駅という

駅まで移動。そこから輪行で神戸まで帰る。

 

こんな田舎の駅なのに複線なんだなーと思ってたら

新幹線通ってた。もちろんこの駅は止まらなかったけど。

新幹線の踏切とか初めて見たわ。

 

輪行だってお楽しみ

サクッと輪行して、福島駅まで。テ○ーのワンダーランド楽し。

旅の楽しみだよね!旨しです。そして東京駅で

こっちは昼ごはんだからセーフ。

3日間かけて移動したけど新幹線だと一瞬で神戸つくね。

夕方には家に帰ってきました。

 

3日間で結局450kmぐらい走ったかな。

距離的には毎日アワイチしたのとの同じぐらいか。

東北自体はほどんど回れなかったからまたいつかの楽しみだね。

 

 

 

ロングライドカテゴリの最新記事