大分ロードレース フェリーとかの話

NO IMAGE

順番前後したけど、大分ロードレースの後談。2週間近くたってしまったからだいぶ忘れてしまったがww 色々端折って書きましょ。

シャインマスカットー!!

自分のレースが終わって次はE1レース。all outから塩さんが出場。でも僕は試合後脱水症状でダウン。アップで結構汗掻いたからなー。塩さんは目標5周って言ってたな。因みにレースは10周。志低ない?

レースはリーダージャージが逃げたり、ソレイユの木こりさんが表彰台に乗ったり中々面白いレースだったと思うけど、ダウンして見れず。見たかったなー。ていうか出たかったー。昨日のクリテでE1に上がれば、、、

因みに塩さんは8周目で切られた。本人は満足そうに帰ってきました。いやいや、all outの平坦エースだからもっとガンガン走ってもらわんと来年困りますえ。

 

その後はF。同じみタロちゃん。入賞したらシャインマスカットルールがチーム全員に適用されることになったから応援はシャインマスカット!この頃にはちょっと回復してたからタロちゃんが通るときにシャインマスカットー!と叫び応援。

更にシャインマスカットポーズなるもので振り付き応援。(すしざんまいをイメージ願います)。周りの選手が笑ってた気がするけど、きっと楽しいレースやったんやろうな。

レースはラスト1周で1人飛び出し、それをタロちゃん含む前日のクリテ表彰台三人衆が追う展開。5秒ほど差がついたから追いつけないんじゃないかってビビってたけど、三人で回って、最後の登りの前にしっかり吸収する。

そして最後のヒルスプリント。登りだしタロちゃんに分があるかなと思ってたけど、残念ながら3位。でも安定の表彰台。今期表彰台何回乗ってるんや。マジですごいなー。

タロちゃんの表彰式はみんなで見る。シャインマスカットポーズを表彰台乗った人みんなでやってた。折角ならプレゼンターの右京さんにもやって貰えば良かったのに。

フェリーでお泊まり

タロちゃんの表彰台が終わったらフェリーの時間があるから即撤収。途中のスーパーで酒を買い込む。フェリーだとみんなで飲み会出来るからいいね。

フェリーに乗る。ブリッツェンとかブラーゼンとかプロのチームも乗ってる!まずは寝床の確認。布団ほっそ!寝返りうてへんやん。そんで風呂。フェリーなのに大浴場ついてる!これは中々良いですな。

そしてご飯。みんなでバイキング食べて、そのまま話し合い。来年はチームメートが増えるからやることも増えそう。まぁ僕は結果出すだけですけどね。

その後飲み会。同じフェリーに同乗してたPで走ってたきりP、ハナキン、トレブーのKTKも合流。きりPは2年間Pで走ってだけあって話面白かったなー。来年エリートで走りたいらしいからall out 来てくれないかな。圧倒的に速すぎるだけに色々揉めそうだけど笑

1時前に就寝。エグリンに布団を侵略されて移動。こんなんも修学旅行みたいで楽しい。出るときは結構時間かかってみんな仕事ギリギリ。ぴったりさん(仮)がサイクルラックの鍵無くして、タロちゃんのラピエールは固定されたまま職場へ行ったらしい笑笑

やっぱり遠征は楽しいね。大人になるとこんな大人数で修学旅行みたいなことすることなんて中々ない。実業団を初めなかったらこんなこともできなかったな。来年は遠征行く機会も増えるだろうし、楽しみにしておこう。

実業団レースカテゴリの最新記事